ブログを開設しました!

みなさん、はじめまして。sachanです。

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログのタイトルは「work in abroad」、つまり「海外で働く」です。

私は現在、海外で働くことを目指しています。

その理由は、三つあります。

①大学時代に短期留学の経験があり、その時に異文化のに中で生活する自分が非常にイキイキしていて、その体験を日常にしたいため

②日本以外の文化を体験したいため

③日本よりもIT先進国である国で学びたいため(私はエンジニア職です)

以上の三つの理由から海外で働きたいと考えています。

 

私には海外で就職した経験がなく、周囲にも似た境遇を経験している人がおらず、手探り状態です。ただ、手探りながら様々な調査を行い、なんとか現地企業に勤めようと必死に前に進もうとしています。その過程で私が行ってきたことや行きたい国についての情報を書いていこうと思っています。

 

海外といっても多くの国が選択肢としてありますが、優先順位としてはエストニアを始めとする欧州を中心に、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダあたりを考えています。いずれもIT先進国で、国家ごとに独自のIT政策を取っている国ばかりです。

 

もしいずれかの国についての情報を知っている方がいましたら、コメントにでも書いていただけますと幸いです。

 

みなさんに末長く読んでいただけるよう、できる限り更新していこうと考えています。

引き続き、よろしくお願いいたします。